total yesterday today  Since 2007.08.17
日光市内&東照宮
このページは、写真をクリックすると拡大表示します。
リンク先などから来た方でフレームが表示されていない方は こちら
一言感想を「JUNKROOMの談話室」書いて頂くと嬉しいです

6時起床で朝風呂で汗を流し、7時から朝食(きょうは和食をチョイス)
きょうは帰るだけで予定がないから、11時のチェックアウトまで、ゆっくりと部屋で過ごした
中禅寺湖からいろは坂を下りて日光駅に向かうが、時間もあるので「西参道」で途中下車
世界遺産登録で観光客増えたのか、すごい人でだった
外国の観光客も増えているのか、団体が多かった(半数は中東系の人だった)

俺は何度も見ているので、今回は外周をまわって時間つぶし(^_^;
俺があれこれ説明するより、下記URLにアクセスして見てください(手抜き)(^_^;

はとバスを含めた団体客がゾロゾロ入って行く食事どころに俺も入って遅い昼飯
一昨日と違って、きょうの蕎麦は喰えたぜ (^_^;

昼飯を喰ってか西参道を下って「神橋」へ 水が澄んできれいだ
まだ時間もあるので、ブラブラと日光駅まで歩くことにした

日光金谷ホテルの入り口にある「板垣退助」の像だ
御幸町に学生時代の同級生の実家があったのだが、影も形も消えていた(^_^;
町並みもだいぶ変わって「羊羹」と「ゆば」を売る店が急増したように思える
羊羹で有名な「ひしや」の商標は眠り猫で、東照宮から特別に賜ったと言われる
早々と売り切れの札が下がっていた
途中に何カ所か湧き水がでている ポリタンクに入れて帰る人を何人も見かけた
俺も飲んでみたが、冷たくて美味い。 美味い水をタダで飲めるのは羨ましいね

2泊3日の小旅行も終わった。また、現実の世界で戦いの開始だぜ (^_^;